出会い系でマルチ商法から勧誘?

マルチ商法に勧誘されそうになった ペアーズ 31歳女性

マルチ商法に勧誘されるということがありました。

もともとサイトを通じてフットサルに参加したのですが,その帰りにランチをしながら友達と起業したから会社でランチしないか?という話になり
ほかのフットサル参加者と次のフットサルの後にランチがてら連れて行ってもらいました。

普通に有名な会社に勤めていたので,なぜ企業する必要があるのかな?とは思いましたが向上心があるのかな?と思いました。

ランチがてらだったのですが,会社というマンションにはたくさんの人がいて商法?について話しあっていました。私はランチをしようと思ったのに,結果マルチ商法の話をされて,ランチも食べずに断って帰ってきました。ほかの人はわかりませんが。特に何を買わされたわけではないのですが,商品をお試しにと渡され嫌な気持ちになりました。

どんな人が登録しているかはわかりません。実際マルチ商法の勧誘にもあい,その後はほかの男女ともに有料のサイトへ変更しました。

そこで私は今の旦那さんに出会ったので,すべてが悪い人ではないのですが,自分の目,勘は信じたほうがいいと思います。

そしてすぐには返事しないということも大切だと思います。どんな仕事をしているのか?など色々質問しましたが,腑に落ちない答えや,濁した答えをしていました。

サイトでこのような人を監視するのは難しいと思いますので,
利用者側がそういう人がいるのだということを知ったうえで行動することが大切だと思います。

 

 

普段出会いがなかったり消極的な人は、利用しやすいのかなと感じます。 Mコミュ 27歳女性 

普段出会いがなかったり消極的な人は、利用しやすいのかなと感じます。だからこそ、現実では人に対する思いやりや接する対応に慣れていない人達が集まりやすいので、変わった人が多いなと実感しました。

ただ、自分自身も慣れすぎると感覚が麻痺して、変な自信や人を人として見ないような扱いをしてしまった部分もあったので、そこは反省しています。ほどほどに、自分を見失わないように利用するのが1番だと思います。

実際に会ったりすると全くの別人が現れたり、下心しかない人がほとんどだったり、自分を守るのは本当に自分しかないとつくづく感じました。裁判沙汰になったり警察にお世話になってしまう前に、自分をしっかり持って生きようと思います。

サイトで探す出会いもいいですが、現実で知り合ったりするほうが健全なのではないかなと思います。もちろん、ステキな出会いも稀ですがあると感じます。

未成年や犯罪の利用は本当になくなるように強化したほうがいいと思います。日々ネットは進化しているから難しいと思いますが…

 

Facebookのトップ画を見たりしながら利用していました。 Omiai 30歳女性 

このサイトはFacebook経由で出会えるものだったのでFacebookのトップ画を見たりしながら利用していました。いいねが来た人にこちらもいいねすれば連絡が取れるようになるシステムです。

何度かやり取りするうちに途中で急に連絡が取れなくなる人、下ネタを言ってくる人、急にサイト自体を退会する人などいろいろな方がいました。

たまたま近くに住む人と連絡を取るようになり会うことになりました。感じも良く楽しく食事しましたがお付き合いまでは至りませんでした。

また別の方はトップ画と全く違う雰囲気で驚いたこともあります。そしてFacebookを通じているからかたまたま知り合いのご兄弟を見つけてしまったりもしました。

 

その他 参考サイト ハッピーメールは身分証明書が必要か?