投稿日:

カルドのヨガを始めたきっかけは、仕事のストレスから体が不調になってきたことがきっかけ。

カルドのヨガを始めたきっかけは、仕事のストレスから体が不調になってきたことがきっかけ。
よかったこととして、ヨガをやっていて、気持ちが落ち着き、何も考えない時間が作れたことが良かった。
カルドヨガを続けて、仕事からのストレスが軽減でき、仕事の調子が徐々に上がり、気持ち的に余裕が生まれた結果、仕事とプライベードが充実してきた。
また、体の変化がわかるように、今までストレスで体重の増減が激しったのが、安定してきた。前の体重に戻り、体自体が軽くなり、きれなかった服などが着れるようになり、嬉しい面しかない。

ホットヨガをしていて、老若男女問わずお知り合いが増え、ヨガ行くと自体が楽しく、仕事終わりに色々な話をすることができ、それが楽しみになってきた。

 

普段から自宅でデスクワークの作業をすることが多いのと、積極的に外に出るタイプではなかったのもあってか、加齢に伴う腰回りの冷えなどに悩まされるようになってきたことがきっかけです。ヨガはこれまでもDVDや本を見ながら取り組んだことはありましたが、あまり長続きしませんでした。

しかし近年はスマホやタブレットで使えるカルドのヨガアプリがあるので、いつでも好きな時に好きな場所でポーズを確認しながらヨガに取り組めるようになったので楽しく続けられています。元々体が硬い体質ですが、ホットヨガを続けることで可動部が少し広がった実感がありますし、なによりも腰回りや足のつま先部分の冷えが解消されたのが良かったです。血流が促進されて代謝にも良いせいか血色が良くなったと言われることも増えました。

 

ホットヨガ カルド 栄