投稿日:

友達の少ない私ですがヨガを通して周りの方々とコミュニケーション

友達に誘われてヨガ教室に通うことになりました。友達の少ない私ですがヨガを通して周りの方々とコミュニケーションをとれるようになり、カルドのヨガ仲間との連絡のやりとりで日々の生活に活気が沸き、有意義な生活を送ることができるようになりました。体に劇的な変化があったのは腰痛です。仕事のパソコン作業で一日中座り続けの状態は腰に負担がかかり、日々の生活の中で慢性的な悩みのひとつでした。

しかし、ホットヨガを始めてから数ヶ月程度で体の血行が良くなり、腰の痛みがひいていき、腰痛に悩ませられることがなくなりました。ランニングなどの激しい運動とは違って苦もなく継続できるので運動不足な私にとって適度な運動ができて非常に重宝しています。これからも続けていこうと考えています。

 

ホットヨガを始めたきっかけは、ある日姿勢が悪くなってきたと久しぶりに会った友人から指摘されたからです。自分ではあまり気にしていなかったのですが、寄る年波には勝てにもので、何か体操でもしないと悪くなる一方だと心配し、身体に無理なく姿勢が正せると評判のヨガ教室に入門しました。
ヨガをしてなんと言っても良かったことは、静かに心を安定させる時間が確保できるようになったことでした。

ゆっくり先生のカウントで呼吸を繰り返しするしているうちに、血管の中にたくさんの酸素が入り、身体が温かくなることを感じることができます。そのうちに頭がスッキリしてきて、イライラや不安に感じていたこともレッスンが終わるころには、すっかり流して「まあ、いいか。」考られるようになることが魅力です。カルドでホットヨガをはじめて生活が一変し色々なことが良い方向へ好転し始めています。

ホットヨガ カルド 仙台中央