投稿日:

カルドのホットヨガと出会えて本当に良かったです。

2年ほどスポーツジムに通っていた時に、その中のレッスンにいろんな種類のヨガのレッスンもありました。基本的に私は、有酸素運動と筋トレメインで通っていたのですが、母親に誘われてカルドのヨガのレッスンも受けてみることにしました。週に2回ほど行ってました。

私は体がとても硬いので、初めて参加した時はインストラクターの方がすぐに私を見つけて声をかけるほどできないポーズが多くほとんどがしんどかったです。できている人を見ると全然そんな風に見えないのに実際見た目以上のしんどさでした。何回か通うと体も慣れてきて、やしんどくなくなってきたので、体が柔らかくなったのかなぁと思いました。ただ、ヨガのテンポや音楽、インストラクターさんの喋り方などが、せっかちな私には苦手でイライラしてしまうので途中でやめました。ヨガは、リラックスできるような空間なんだと思いますが自分には合いませんでした。

 

当時付き合っていた彼が、よく行くショップの店長さんの影響からヨガを始めました。その彼にヨガ本をプレゼントされたことが、私がヨガを始めたきっかけです。最初はこれはストレッチだよなぁと思っていましたが、だんだんと呼吸の大切さがわかり、ついには食べ物・思考に至るまで私の生活に影響し始めました。今では毎朝ホットヨガを少しでも行わないと気持ち悪く感じるほど、ヨガは私の生活の一部、身体の一部となっています。

口にする食べ物も変わり、それまではお菓子や加工品が好きでよく食べていましたが、現在では夫(当時の彼)との毎日の食事内容にも気を遣うようになりました。今の私たちの生活には欠かせないものとなっています。カルドのホットヨガと出会えて本当に良かったです。

ホットヨガ カルド 琴似