投稿日:

カルドでホットヨガをしただけで汗だくになりました。

30歳の時に趣味でベリーダンスを習いたくて、体験に行ったところヨガも同時に習えるとのことでヨガも習うことになりました。体験のときに、30分やっただけで汗をかいたので驚きました。それまで私は汗をかけない体質だったのに、カルドでホットヨガをしただけで汗だくになりました。これは体にいいと思って、続けることにしました。

また、ホットヨガを一回やるだけで疲れるので、普段使わない筋肉を使えているんだと思いました。次の日は筋肉痛でしたが、回数を重ねるごとに筋肉痛がなくなっていきました。その後、汗をかきやすくなり、ヨガをしていなくても家事や通勤のときに汗をかけるようになりました。筋肉と汗腺が鍛えられたのだと思います。引っ越しを機にやめましたが、家で時々ヨガをしています。リフレッシュしたいときによくやります。

 

産後、体型を戻すために始めたのがきっかけ。最初は赤ちゃんと一緒に参加できる産後の女性向けのヨガでした。毎日赤ちゃんと2人っきりの時間が多く、外に出て体を動かすことがとてもいいリフレッシュになりました。その後も、なかなか体型が戻らず、ヨガに通い続けました。岩盤ヨガにも一時期ハマり、しばらくの間通いました。とてもいい汗をかけるので楽しかったです。今は通っていませんが、いろいろと覚えたポーズを家でやっています。ちょっと怠いなという日にはヨガをするとカラダが軽くなります。

最近のお気に入りは寝たまんまカルドヨガというアプリです。就寝時にベッドの上で行い、たいていはそのまま寝落ちしてしまいます(笑)翌日のカラダの軽さに驚きます!

ホットヨガ カルド 今池