投稿日:

カルドヨガを続けていく上で食生活も見直すようになり、体にいいものとは何かを考えるようになりました。

始めたきっかけは体型維持がしたいと思ったのと、骨盤がとてもずれやすくそれの改善が出来たらと思い周りに相談したところたまたまヨガをやっている方がいて勧められてヨガの本とDVDを貰ったことがきっかけでした。初めの頃は本当にこれで効くのかなと半信半疑ではありましたが、毎日ではありませんでしたが2日に1回程のペースで貰ったDVDを見ながらカルドヨガを続けました。

2ヶ月程経った時にホットヨガを始める前は毎日ひどい腰痛に悩まされていたのですがふと気づいたらその腰痛がなくなっていました。姿勢も良くなり、スタイルもよく見えるようになっていました。いつも三日坊主ですぐに飽きてしまうのですがずっと悩んでいた腰痛が改善され、頑張って続けてよかったと思っています。

 

初めは近所の方に誘われてヨガ教室にいったのがキッカケでした。
当初はどんな効果が出るのかも分からず通っていましたが、最近では週1で通うようになりました。
カルドヨガに行くとイライラしている日でもホットヨガが終わった時には頭の中がスッキリとしている感じがします。
また、車の運転をしている時など、どんな姿勢も気にするようになり、猫背改善、腰の痛みを和らげる効果を感じています。

カルドヨガを続けていく上で食生活も見直すようになり、体にいいものとは何かを考えるようになりました。
まずは食事を作る油を見直し、3食(朝、昼、晩)の食事バランス、お風呂上りのストレッチ、今までの自分では考えられないぐらい
健康志向になったと思います。おかげ様で今では便通もよくなりました。
ちょっとした時間にホットヨガをするだけで1日健康で快適に過ごせるオススメな習慣です。

ホットヨガ カルド 堀江