投稿日:

ヨガをしてよかったことはダイエットをするモチベーションにつながったことです。

アメリカでの生活であまり運動をする機会がなく、日本に戻ってきたときに自分の体重と健康面が心配になり週一から始めようと思ったのがきっかけでした。また、母と姉が体験をしてお勧めをしてきたので体験だけでもと思い始めてみました。

ヨガをしてよかったことはダイエットをするモチベーションにつながったことです。多くのダイエット法はあまりお金と時間をかけませんが、ヨガにお金を払ってるという責任感と健康的に痩せようというプレッシャーから継続することができました。周りにも学生が多く、そこで友達を作る機会もできました。ヨガにも色々な用法があるが、最初は基本的な形から入るので辛くなかったです。ヨガを始めて内面も外見も綺麗になって行く実感が半年経った頃からわかり始めました。

 

きっかけは近所のヨガ教室に友人に誘われたことでした。あまり深い知識や興味はなかったものの、楽しいと言われ半信半疑だったものの運動不足はきになっていたので参加することに。行ってみると周りは女性ばかりですし、講師の先生も優しくなにより運動神経の悪い私には他の運動を行うよりヨガがぴったりでした。

現在、教室は続けていませんがヨガ自体はライフワークとして続けています。ヨガを通し普段使わない筋肉や関節を動かすことで体の歪みが整い姿勢が以前より良くなったり、肩こりで悩むことも少なくなったので欠かせません。また、体を動かし整えることで体だけでなく心も軽くなります。マッサージにお金を払って行ったり、自律神経の乱れで薬を飲むことも滅多になくなりました。日々の頑張りで健康な心と体を作ることができるのでおすすめです。

 

ホットヨガ カルド 江坂