投稿日:

ヨガをはじめたきっかけは、体をいためたからです。

ヨガをはじめたきっかけは、体をいためたからです。
在宅で仕事を長時間していて、ずっと同じ姿勢でいたことで腰や肩などが凝り固まってしまい、体が痛いと感じるようになりました。
体の痛みで日常生活に支障をきたし、仕事や家事の効率が悪くなったので、なんとかして健康な体を取り戻したいと思ったのです。
そこではじめたのがヨガです。

ヨガはやっていて体が伸びて気持ちがよく、続けやすいと感じました。
ゆっくりと体に負荷をかけることで、ヨガを数分やっただけで汗がじわーっと出るのでびっくりしました。
ヨガをやった後は爽快感を伴う疲れと、気持ちよさがあり病みつきになってしまったのです。
私はヨガをやるようになってから体が以前よりも軽くなったような気がします。
また、体の痛みが軽くなり動きやすくなりました。

 

ヨガを始めたきっかけは妊活のための体作りです。一度、ホットヨガ体験に足を運んだ時に、異常なほどの汗の量をかきましたので、今後の体の代謝があがることを期待しましたが、残念ながら今でもまだ子供は授かっていません。もっと早く授かるものかと思っていましたが、改めて食事やそのほかの体調も合わせて整えていかないといけないな、と感じています。また、ホットヨガではないコースも体験しました。腕回りにはゴムを使ったり、ビート版のような板を使ったり、ゴルフボールのような小さいボールを使ったりして体をほぐしてからスタートしました。

ヨガは静かな音や呼吸に耳をかたむけ、リラックスするので、家に帰るとぐっすり眠れます。それが一番効果を感じている点です。これからも続けていこうと思っています。

 

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

私の秘密はホットヨガのカルド

 

四条大宮~

ホットヨガはじめました。

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

私の趣味はホットヨガ

銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

カルドヨガに恋しているホットな私

ヨガが無いともう生きていけない